DHAがいかに大事か。

 

最近健康食品でも、DHAがすごく人気ですよね。

 

DHAが盛んに言われ始めたのって、この10年位のような気がします。

 

DHAはすごく体に大事で、いろんな効果があることがどんどんわかってきたというものです。

もともとは青魚に含まれる栄養なので、日本人はDHAの摂取量が多かったのでしょうが、やはり現代人は少ないですよね。

 

私の親戚にも、魚介類がほとんど食べられないという人がいますが、将来が心配ですよね。

なんといってもdhaは、血液をサラサラにする効果が高いのです。

 

生活習慣病の多くは血液の病気といっても過言ではありません。

 

動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞、それに中性脂肪が高くなるといけないのも、血管が詰まるからです。

 

さらに最近盛んに言われているのが、dhaの脳への効果です。

 

記憶力や判断力など、多くの機能に、dhaが働いているということがわかってきています。

もちろんdhaだけ取ればいいというものではありませんが、より脳の働きを良くするためにはDHAが欠かせない役割を果たしているのです。

 

最近では、うつ病にもDHAが大きく関わっているということがわかってきたそうです。

 

 

うつ病は心の病気みたいに思われているけれど、実は脳の栄養障害という可能性も大きくなっています。

 

DHAを摂ることでうつ病がましになるというのはすごい発見ですね。

きなりサプリメント

自分でやることにしよう!!

 

脱毛エステサロンにかよっていた私。

でも、やめてしまいました。

 

というのも、結局全部は綺麗にならないからです。

やめたら、また生えてきてしまいました。

 

 

なんて費用対効果が悪いんだろうと思いましたが、後の祭り。

 

サロンに契約するときは、「よーしこれで、全身ツルツルだ!」って意気込んでいたんですが、やっぱりそうは簡単には行かないんですよね。

 

 

まず、予約がとりづらい。

そして、なかなか思ったときに行けない。

 

なかなかムダ毛ゼロにはならない。

 

なので、最近は家庭でできる永久脱毛機械を使おうと思っています。

 

トリアという商品は、続けていれば唯一きちんと毛がなくなるのですが、

ネックは「痛みがある」というところだそうです。

 

あと、ケノンというのも有名ですよね。

 

ケノンは痛くないというネットの口コミですが、実際には永久脱毛ではないそうです。

 

私は意外に痛みに強いので、トリアをやってみることに。

 

だって、もうサロンは懲り懲りです!

 

私の友達もトリアでつるつるの足になっていました。

やっぱりほんとなんだなーと思いました。

 

頑張って綺麗になりたい!自宅で永久脱毛できるのはケノン?トリア?どっち?口コミです!

 

 

めんどくさくない青汁

私の青汁生活についてお話したいと思います。
私は朝と夜に青汁を飲んでいます。

正確には飲んでいるというか、食べているんですけどね。

というのは数年前、朝はグリーンスムージーにシリアルを入れて食べていたのですが、だんだん面倒になってきたんです。だって、作り方だけでも、作り方はバナナ1本、リンゴ1/4、ほうれん草適当、お水120cc、とこれくらい大変なんです。
これはモデルをしている友達に教えてもらったものです!
リンゴは半分と教えていただいたのですが苦手なので1/4にしています。

すごく体にはよくて、さすがモデルだけ合って、これを続けていると、満腹感も得られるのでダイエット効果も期待でき今までは朝少し食べてお昼までもたなかったのですがこのグリーンスムージーを飲んだらお昼までもちます。

ですが、今は、もうこれをせずに、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」というものに変えました。

これは栄養価は普通の青汁の栄養素がしっかり採れるのに、ジュレタイプになっているので、作る手間もいらないし、お水も要らないというものです。

持ち運びもできて、ランチの時に足して食べるだけで食物繊維がたっぷり採れるので、お通じがバツグンに良くなります。
夜は仕事等で凄く遅い時間にご飯になってしまうのでこの黒糖抹茶青汁寒天ジュレのみにしています。
ダイエット効果はもちろんよく周りの人に肌綺麗だね!と言われることも多く美肌効果も得られるのかなと思いこれからも続けていきたいと思います!

参考にしたサイトはこちら

 

メンタル的な美の秘訣

この年齢になると、日中と夜(メイク顔とすっぴん顔)のギャップが激しくなりますよね(-_-;)

同年齢の友人や家族との旅行では、そんなことはほとんど気になりませんが、会社関係の旅行や息子のお泊り遠征などでは、若い女性や若いお母さんの素肌と自分の衰えた素肌を比較して、ゲンナリしてしまうわけです。

昔は、夜いつまでも化粧を落とさない女性や「旦那が寝るまでファンデーションはつけたまま」なんて考えには否定的でしたが、もはやそんなことを言っていられなくなってきました。

昨年末の会社の旅行でのことです。温泉あがりにばったり上司にあってしまいました。「顔色悪いよ。具合わるいの?」とのこと。「大丈夫です」と答えたものの、内心「本当の顔色ですから~ファンデーションつけてないんで~(>_<)」と叫んだのは言うまでもありません。

そんな事件があってからは、あまり近い関係ではない人とのお泊り旅行(ちょっとイケメンの後輩が参加しているような時は特に(^。^))の時は、そうとバレないようにうっすらとファンデーションをつけています。
そんな時私が使っているのは、「キュレルBBクリームの自然な肌色」です。BBクリームなので、ファンデーションよりは肌に馴染んで、よりナチュラル感がかもし出されてると自負しています。しかも敏感肌向けの化粧品ですので、今のところ、そのまま寝てしまっても肌トラブルにあったことはないんです。

肌には良くないのかもしれませんが、夜の宴会での写真撮影に臆さなくなってきたことはメンタル的に美の秘訣なのかもしれません。

夜もキレイ肌が叶う♪皆が選んでるナイト用フェイスパウダー

自宅で簡単に脱毛

レーザー脱毛といえば、エステサロンで施行してもらうのが当たり前だと思っていましたが、最近では、家庭用のレーザー脱毛器があります。

今までエステ通いの煩わしさと、かかる費用のためにエステの脱毛を躊躇していましたが、こんなものがあるならば、試したいと思い購入しました。

実際やってみると、脇などの太い毛には結構効果があります。照射範囲が狭いので少し時間はかかりますが、部分的なパーツをきれいにしたいならば、これで十分だと思います。かなり短期間でツルツルの肌になります。ただし、照射部分に若干傷みがありますので、照射前には患部をひやしてからすると痛みを抑えることができます。

価格は50000円ほどでしたが、わき、腕、あしなどを、自分の空いた時間でコツコツと脱毛できたので、お得ではないかと思います。自宅でできるのでエステに行く手間も省けます。

足のむくみ

出産後、足がむくみました。まだ入院中だったので、看護師さんに相談しました。

足がむくんだことがなかったので、びっくりしました。

水分のとりすぎや足をベットの上にあげていないからだと言われました。

水分を多くとりすぎると、出ていく量が少なくて体がむくんでくるそうです。

食事と薬を飲む以外は飲まなくていいと言われました。足は、ベットから降ろさずに、横になったり、ベットの上で座るようにしました。すると一日で良くなりました。

その日から気を付けるようにしています。ひどくなると、薬を飲まないとむくみが取れないそうです。

普段は、足が疲れて足がむくみそうなときは、寝るときに足の下に枕などを置いて足を高くしています。

無理な高さではなく、気持ちいい程度で解消できます。水分も摂りすぎないようにして、毎日足がむくんでいないかチェックしています。

あと、むくみを排出する薬もありますが、薬は副作用もあります。利尿剤はけっこう注意して飲まないと行けないのです。最近は天然のハーブを使ったむくみとりのサプリメントも出ています。

色んな種類が出ていますが、人気があるのは、するるのおめぐ実ときゅきゅっと小町の二つだそうです。

私も比較サイトを見たりして、どちらかを買おうと考えています。参考ブログ

困ってます

ニキビが酷かったため完治したものの毛穴がぽっかり開いたままです。敏感肌もあるので化粧品選びにも苦労します。ちょっと油断するとニキビが出来たり、毛穴に汚れがつまり黒ずんだりします。隠そうとしっかりメイクをするとかえって毛穴が目立つことがあります。また夕方には皮脂が浮いてしわにメイクが入り込んだりするので毛穴の開きとのダブルで汚い感じになります。メイクが毛穴に詰まるのかすぐに毛穴が黒くなります。隠すより根本治療がいいのではと思い立ち、ここ5年はシンプルなケアを心がけています。朝はぬるま湯だけで洗顔し、肌ラボの日焼け止め入りのオールインワンジェルをしっかり塗り、白粉だけでメイクを仕上げます。きちんとメイクをしないといけない時はBBクリームを薄く伸ばしてつけます。BBクリームはハンスキンかミシャを使用しています。これだと毛穴の詰りがありません。落とす時もメイクも落とせる石鹸をよく泡立てて洗えばきれいに落ちます。二度洗いをしなくてもいいので肌への負担が少なく余分な皮脂や水分が落ちないようです。水分は外からもですが中からも入れるようにしています。

ニキビ跡の毛穴の開きに効くクレンジング

敏感肌で乾燥肌

私はアトピー肌で乾燥肌。そして敏感肌。秋冬は乾燥対策が必須です。
市販されている化粧水や化粧品を買っては捨てての繰り返しでした。っで最終的に行き着いたのはワセリン。ワセリンでも沢山種類があるのを知っていますか?よく販売されているのは白色ワセリン。皮膚科で貰うのはプロペト。私が使っているのはサンホワイトです。ワセリンの中で一番不純物を取り除いた商品なんです。まずは皮膚科で貰うビーソフテンローションを塗り、その後でサンホワイトを薄く塗る。朝のお化粧前も同じ工程です。サンホワイトは不純物を取り除いているので、油分による日焼けもせず、逆にUV効果?的な効果もあるみたいなんです。いままではしっとりや超しっとりと謳われている商品を何度も挑戦しましたが、2.3日後にかゆみが出て使えないってことがよくありましたが、この方法で落ち着いています。乾燥対策バッチリでこの冬を楽しく過ごしたいです。

私のような肌の持ち主が使えるファンデーションはとても限られているのが現実です。だって何を塗っても駄目だし、なかなかうまく行きませんから。でも最近クチコミ情報を読んでいると「リペアファンデーション」というファンデーションが敏感肌の人にも優しく使えるというのを読みました。もちろん試してみないとわかりませんけどね。

1980円でトライアルセットもあるみたいなので、一度リペアファンデーションのお試しセットを買ってみようかなと思っているところです。

 

カバー力があるミネラルファンデ

私のミネラルファンデーションを使っての体験談をお話し致します。

私は、肌荒れなどずっと気になっていて自分に合うファンデーションを探していました。ずっと使っていたファンデーションはメーカーはいいけれど、自分の肌とは合わずファンデーションが粉々しく化粧ノリがよくありませんでした。そんなときにCMなどで多く取り上げられていたのがミネラルファンデーションで使用してみました。

半信半疑で使用してみたのですが、私にはとても合っていました。その理由としましては、毛穴やニキビなどを隠してくれるミネラルファンデーションのカバー力でした。

下地を塗るとあっという間に毛穴を隠してくれて、厚塗りという感じが全くありませんでした。そして時間が経つとファンデーションは崩れてきますが、その化粧崩れも少なく長時間の化粧持ちがすごく良いので毛穴やニキビ、肌荒れが気になる方、是非オススメします。お化粧が楽しくなります。

マナラホットクレンジングジェルの良さについて

私は以前から、毛穴の黒ずみが気になっていました。毛穴が詰まっていると、化粧水の浸透やファンデーションのノリも悪く、何かいい対策方法はないかと探していたところ、マナラホットクレンジングジェルに出会いました。
それまで私は、クレンジング剤はドラッグストアなどで販売されている安いものを使っており、それほどクレンジングを意識したことがありませんでした。しかし、マナラホットクレンジングジェルは、無添加で美容成分が配合されているということで、肌がきれいになるかもしれないと期待を持ちました。
実際に使ってみると、強いメイクも気持ちよくつるんと落してくれていて、洗いあがりの後のツッパリ感もなかったのでうれしかったです。

 

http://xn--n8jp21ae3bzwubb0567hxy3c.com/